港本店トレーニングブログ

9月4日(月) ようちえん!

 

かなり涼しくなってきました(^_^)

 

食欲の秋、運動の秋、、、

これから始まる秋は、わんこ達にとってどんな秋になるのでしょう(*^o^*)

 

楽しみですね(^○^)!

 

では、今日のようちえんメンバーです!

 

ようちえん

 

⬆︎

ななくん(T・プードル/♂)

りんちゃん(T・プードル/♀)

おはぎくん(フレンチ・ブルドッグ/♂)

ナインくん(シベリアン・ハスキー/♂)

 

お店の看板犬ホルンがヒート(シーズン)になってしまい、

ホルン本人はもちろん、

本人以上にしんどそうだったななくんとナインくん( ;  ; )

 

ヒート(シーズン)中のわんこも、

ようちえんに来ていただくことは可能です!

 

その場合はオムツを合わせてお持ちいただけると、

大変助かります。

 

犬は人と違い、閉経がないと言われています。

 

個体差によっては歳を重ねるにつれて、

出血量がすくなくなっていき、

閉経したように思える子もいるそうです。

 

ヒート(シーズン)が来たにも関わらず妊娠しないと、

ヒート(シーズン)終了後2~3ヶ月は

子宮蓄膿症という病気になるリスクがうんと高くなります。

 

女の子に限らず、男の子も歳を重ねるにつれて

生殖器系の病気になるリスクはどんどん高まっていきます。

 

繁殖の予定が無い子は、

できるだけ若いうちに避妊・去勢手術を行い、

予防できる病気は予防してあげましょう!

 

本日もご来店、ありがとうございました(*^o^*)

ウィズ・ドッグ

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP